【お知らせ】池底泥撤去作業について(5/30〜6/2)

  • 2017.05.25 Thursday
  • 10:47

いつも干拓の里をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

干拓の里からお知らせです。

干拓の里内「池」の底泥除去作業を行いますので、下記の期間、足漕ぎ・手漕ぎボート、及び魚釣りの利用を休止させて頂きますので、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

  • 作業期間:平成29年5月29日(月)〜6月2日(金)まで
  • 利用ができない遊具等:手漕ぎ・足漕ぎ等ボート類、魚釣り

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何とぞご理解ください。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

干拓の里の池

 

アイガモ君

  • 2015.09.10 Thursday
  • 11:21
こんにちは
朝夕はだいぶ涼しくなり、
過ごしやすくなりましたね。

八つ橋ではボートに乗っているとアイガモが、
「エサが貰える!」と近寄って来ます。
 

お目当てのエサを貰った後は岸に戻って
 


満腹になったのでしょう一斉にお昼寝です。


 

おやすみなさい・・・

食欲旺盛です(^u^)

  • 2014.07.04 Friday
  • 11:24


こんにちは。
昨日の雨、ひどかったですね☂
今日は小雨が降ったりやんだり、
時々晴れ間ものぞいたりしています。

一雨ごとに緑が濃くなっている
干拓の里。

白鳥さんが一心に
草を食べていました(^.^)


 

草食系なんです!

  • 2013.07.19 Friday
  • 15:36


こんにちは。
今日は雲が多く、多少暑さがやわらいだでしょうか。

そんな中、池の白鳥さんが陸に上がってきましたょ!
何をするのかなと眺めていると、



パクパク草を食べ始めました。

白鳥って草食なんですね!



何やら選んで食べている様子。
好物の草はどれだろう?



数分の間草を食べると、満足したのでしょうか?
池へ戻っていきました。



陸ではよちよち歩く姿が可愛らしかったのですが、
泳ぐ姿は優雅ですね❤